超英雄

明るい吸血鬼

ヘンリー

登場タイトル

ファイアーエムブレム 覚醒

シャロンが語る

明るい吸血鬼 ヘンリー

ペレジア国の呪術師ヘンリーさんが、お友達のカラスを連れて収穫祭にやってきました!
ヘンリーさんの仮装のモチーフは、人の血を吸う吸血鬼! 大きな襟の付いたマントが妖しげな雰囲気を漂わせます。
背中に背負っているのは、吸血鬼の寝床である棺桶。蓋に描かれているのは、普段ヘンリーさんが着ているコートに描かれた目の文様でしょうか?
仮装をして楽しそうなご様子のヘンリーさん。いろんなイタズラで収穫祭に波乱を起こしてくれそうですが、くれぐれも呪いは使わないでくださいね!

関係の深いキャラクター

クロム

イーリス聖王国の王子。【英雄王】の末裔。自警団の団長を務め、国の平和を守っている。ヘンリーが一方的に押しかけて仲間になる。

サーリャ

ペレジア国の呪術師。陰湿で嫉妬深い。ルフレのことを運命の相手と呼び、日夜つけ回す。同業者であるヘンリーの噂を聞いており、実力を知る機会をうかがう。

2024/11/28