英雄

新進気鋭の傭兵

シェズ

登場タイトル

ファイアーエムブレム無双 風花雪月

シャロンが語る

新進気鋭の傭兵 シェズ

シェズさんはフォドラ出身の傭兵。天涯孤独の身でありながら、数々の戦場で活躍してきた方なんですよ!
歴戦の傭兵だったシェズさんでしたが、ある戦場で【灰色の悪魔】と呼ばれる傭兵に敗れてしまいます…。
瀕死の重傷を負ったシェズさんは、謎の存在、ラルヴァさんに救われます。死の淵から生還したシェズさんには、不思議な力が宿っていたそうです。
はたしてラルヴァさんとは何者なのでしょう? そして宿った力の正体とは!? わたしもシェズさんの秘密に興味津々です!

関係の深いキャラクター

ベレト/ベレス

フォドラでは知る人ぞ知る凄腕のジェラルト傭兵団の中にあり、特に最近名を上げているといわれる傭兵。かつてシェズを打ち負かした通称【灰色の悪魔】。

ラルヴァ

シェズのもとに現れた不思議な存在。まるで頭の中に住まうかの如く語りかけてくるようになる。

2022/09/15