英雄

乱世の凶風

盗賊頭

登場タイトル

ファイアーエムブレム Echoes

シャロンが語る

乱世の凶風 盗賊頭

新しい英雄さんが来てくれたので、みなさんにご紹介いたします! まずお名前をおうかがいしたいのですが…え? 「名乗るほどの者じゃない。盗賊頭とでも呼んでくれ」ですか?
どうやら盗賊頭さんは、バレンシア大陸のラムの村付近で小さな盗賊団を率いていたようです。近くの村から物を盗んだり、旅のシスターを捕まえたりしていたのだとか…。
悪事を繰り返していた盗賊頭さんですが、年貢の納めどきがやってきます。アルムさんとラムの村人たちに討伐され、盗賊団はあえなく壊滅しました。
その後、ちょっぴり反省したという盗賊頭さん。ヴァイス・ブレイヴに加わってくれるのはうれしいですが、盗みや誘拐は御法度ですからね!

関係の深いキャラクター

シルク

ノーヴァ島の修道院のシスター。使命を受けてアルムを訪ねる途中、盗賊頭に捕らえられる。真面目。

アルム

ラムの村で英雄マイセンに育てられた少年戦士。勇敢で心優しく、左手に聖痕を持つ。悪事をはたらいていた盗賊頭を討伐した。

2022/07/19