伝承英雄

護りし竜人

ミルラ

登場タイトル

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

シャロンが語る

護りし竜人 ミルラ

ミルラさんは、かつて魔王フォデスを封印するために戦ったと伝えられる竜人の生き残り。その激しい戦いから数百年後…その魔王が復活の兆しを見せたんです!
禍々しい気配をたどって旅に出たミルラさんは、やがてルネス王国のエフラム王子と行動をともにします。ですが、彼女たちの戦いは苛酷なものとなりました。
敵国であるグラド帝国の将軍として対峙したのは、恩人のセライナさん。同族の生き残りだった養父のムルヴァさんも、復活した魔王によって亡き者とされてしまいました。
苦難続きのミルラさんでしたが、彼女はへこたれません。だって「おにいちゃん」と慕うエフラム王子や頼れる仲間たちが一緒ですから!

関係の深いキャラクター

エフラム

ルネス王国王子。エイリークの双子の兄。妹思いで勇ましい性格だが、その強さゆえの危うさも持つ。サレフとはぐれたミルラを保護する。

サレフ

竜人を崇めるポカラの里の賢者。禍々しい気配の正体を突き止めるため、ミルラの旅に同行する。

セライナ

寒村の平民の出身ながら、グラド帝国皇帝の懐刀として帝国三騎【蛍石】の名を受けるほどの魔道の使い手。グラド帝国に囚われていたミルラを解放する。

2022/05/30