伝承英雄

フォドラを導く者

ベレス

登場タイトル

ファイアーエムブレム 風花雪月

シャロンが語る

フォドラを導く者 ベレス

ガルグ=マク大修道院の教師を務めるベレスさんには、ある秘密がありました。ベレスさんの中には、ソティスさんという謎の少女が同居していたのです。
ソティスさんは助言と不思議な力で、何度もベレスさんを助けました。しかし、あるとき敵の魔法によってベレスさんは闇の世界に封印され、絶体絶命の危機に陥ります。
ソティスさんは窮地を脱するため、自身の力をベレスさんに継承させます。闇の世界から戻ってきたベレスさんは、髪の色が変わり、おごそかな風格を漂わせていたそうです。
それ以来、ベレスさんはソティスさんの声を聞けなくなってしまったそうですが、ソティスさんから受け継いだ力で人々を助け続けました。

関係の深いキャラクター

ソティス

ベレスが見た夢の中の玉座に座る、正体不明の少女。感情に富み、表情をころころと変える。ベレスと融合し、力を継承させる。

レア

セイロス聖教会の大司教。ベレスの出生の秘密を知っている。

2021/12/23