英雄

魔物を呼ぶため息

ハピ

登場タイトル

ファイアーエムブレム 風花雪月

シャロンが語る

魔物を呼ぶため息 ハピ

ガルグ=マク大修道院の地下、アビスと呼ばれる場所には、訳あって地上にいられなくなった人たちが住んでいます。ハピさんは、そこに住む【灰狼の学級】の一員です。
ハピさんはマイペースで大人しい性格ですが、そんな彼女がアビスにやってきたのは、ある体質が原因なんだそうです。
なんとハピさんは、深いため息をつくと魔物を呼び寄せてしまうという、特殊な体質の持ち主! うっかりため息をつかないよう、普段から気を付けているのだとか。
自身の体質のせいで苦労続きだったハピさん。でも、ヴァイス・ブレイヴに来たからにはご安心を! もうため息が出ないくらい歓迎しちゃいますから!

関係の深いキャラクター

ユーリス

灰狼の学級のリーダー格。粗野な言動の裏には弱者を守る義侠心が溢れている。ハピの同級生。

コンスタンツェ

没落した帝国貴族ヌーヴェル家の息女。高飛車だが、明るい場所だと性格が一変。ハピの同級生。

バルタザール

借金のためアビスに逃げ込んだ元貴族。酒と勝負事が大好きな、自称レスターの格闘王。ハピの同級生。

2021/09/16