英雄

わがままな王女

ミランダ

登場タイトル

ファイアーエムブレム トラキア776

シャロンが語る

わがままな王女 ミランダ

ミランダさんは、トラキア半島北部にあるアルスター王国のお姫様です。燃えさかる炎のような、強い意思を持った英雄さんなんですよ!
トラキア半島北部の諸国は、かつてレンスター王国を中心に同盟を組み、他国の侵略を防いできました。ミランダさんのアルスター王国も例外ではありません。
しかし、トラキア王国とグランベル帝国に攻められ、レンスター王国は崩壊。アルスター王国もグランベル帝国に支配され、ミランダさんは人質として捕らえられてしまいます。
囚われの身になったミランダさんですが、彼女の心は折れやしません! どんな苦境にあっても、ミランダさんは祖国の解放を願い続けたのでした。

関係の深いキャラクター

リーフ

キュアンの子。フィアナ村に潜伏していたが 帝国兵の襲撃をきっかけに立ち上がる。幽閉されていたミランダを救い、ともに北トラキアの解放を目指す。

コノモール

アルスター王国の騎士。北トラキア最強と言われる騎士団を率いる。ミランダを人質に取られ、グランベル帝国に従わされる。

2021/01/07